CaMiL

もの作ることで幸せをいただいて、さらさらと暮らしたい

友達の日

相棒の友達を駅に送るために車でブー。
ひさしぶりに金沢駅をぶらついた。
お吸い物とかに入れる「ふ」がメインのふむろやカフェでお茶をする。
「ふ」がこんなにもバリエーション豊かにデザートのように楽しめるのはおもしろい。
そして、おいしい。
  
学校の友達、そして四メモDXの四くんが肺気胸で入院しているとのことなので、ふむろやでふラスクを頂いてお見舞いへ。

僕も一度肺気胸になったけれど自然治癒したので助かった。
彼の場合は完全に肺がしぼんだそうです。
恐ろしい!
写真に写っている機械は肺を膨らませる装置。
  
胸板の薄い痩せ型の人がなりやすいという傾向にあるようで。
僕も再発しないよう、胸板を厚くするために、制作ではハンマーぶんぶん振り回して行こうと思います。
  
しかし、僕は一度も病気を患って入院したことがなく、すこし憧れてしまう。
そういった想像をすると、友達がお見舞いに来てくれるってのはさぞ、うれしいことに違いない。
まあ、病院には出来るだけ居たくないと来るたびに思うんだけど。
  
そんな入院中の四くんも青春を謳歌しているようで、色々と話しを聞いてしまった。
やりたいようにやってみたらいいと思うね。
答えなんてないのさー。
  
明日から三重へ帰る。
朝から帰って豊田市美術館でも寄って帰りたい。レポートの題材にもなるし。

19日からは兵庫県インターンが始まります。
金沢に帰ってくるのは26日の夜になる予定。
27、28とキャンプがあるらしいからちょうど良い。
  
それまでここの更新はできないと思うので。
またね。