CaMiL

もの作ることで幸せをいただいて、さらさらと暮らしたい

異文化交流

 最近のマイブームは異文化交流です。といっても海外の文化ではありません。日本の若者文化です。僕も若者ですが、確実にアウトサイダーです。
 例えば今日は初めて美容院に行きました。いわゆる若者の世界です。オシャレです。茶髪でメイクしたら誰もが大人になれる世界です。
 さすがに髪を染めたりは嫌ですが、伸びた髪の毛を長めのまま襟足を切ったりと整えてもらいました。ワックスも嫌いなのでつけてませんが。以前は伸びたら美容院ではないところでバッサリカットして軍人みたいだと言われてたのと比べれば、いつもより若々しく、新鮮な髪型となりました。
 他には平日の午前に駅前の新興おしゃれデパートへ一人で出向き。確かCOMME CA ISMの店だったと思います。平日の午前ということで客もなく、店員も暇なので、一人ふらふらと訪れた僕に店員は色々と進めてきます。そして進められるがままに試着。「タートルネックとシャツってのは首の長いあなたにはぴったり」だとか「タートルネックでなければ、襟を立てるタイプのシャツがいいですね」だとかいろいろとコーディネイトしてもらいました。人生で初めてベストなんかも着たりして一人で興奮していました。色々着せてもらったあげく、何も買わず出てしまってすみません。

いやー、これはおもしろい!