CaMiL

もの作ることで幸せをいただいて、さらさらと暮らしたい

のものも

昨日も飲みで御座いました。
先日引越しを手伝った友達の宅で男4人シッポリと。
鍋をご馳走になり、持参のウィスキーとつまみを振舞う。
その家の男が時間だといって連ドラを観だしたのは少し以外だったが、
観ている理由が好きな女優が出ているからだというのには納得した。
そうした理由以外、テレビを観る必要は無いだろう。
他愛も無い話しから芸術やら恋愛やらを談義し、この面子なら少しは僕も話せるなと思えた。


引越しもほぼ決まり。
1R8畳の2.7万、今よりも格段に狭いが学校の作業部屋まで1分で着く近さ。
洗濯機が置けないが学校に行けば洗濯機はあるから問題無い。
シャワールームと仮眠室のための家だ。
あとはパソコンと本と資料を整わせて書斎風にしたいな。