CaMiL

もの作ることで幸せをいただいて、さらさらと暮らしたい

花は咲く時期が決まっているように

今日は部屋展(工芸科の専攻ごとの作品展)の準備。
2週間切ってやっと動き出した。
礼儀としてDMは2週間以上前に送るべきものらしい。ダメダコリャ。
なぜここまで手際が悪いかと言うと年度末とは提出ラッシュであり、卒生であり、つまり皆さん忙しい。
来年から部屋展は例年通り夏休み明けにしましょう!
タイトルの如く遅くても早くても自分の首を締めるだけだということが解りました。
ということなので部屋展の告知をば。
 
初めてDMのデザインからDTPまでやったけれど、難しい。
デザインとしては初めてにしてはいい所まで行ったと自分で褒めるが、
印刷屋に頼んだ奴は失敗している。大した失敗じゃないけど…。
現物は後の緑の図がボケて無い。理由はイラレのフィルタでぼかしてたから…。
画像自体ぼかすべきだった。
元画像が粗悪なため、荒くエッジガタガタ。悲しい。
色管理も印刷後の基準がないから判らん。もっと上品な色だったんだ。
そういうのってどこで調べるんじゃろ。
安いプランじゃ細かいことはできないのか?
と色々問題ありですが、勉強になりました。
もっとDTPを勉強しなくちゃ。
  
あ、告知、告知。
石川国際交流サロンにて鋳金展を催します。
詳細は画像を、21美のすぐ近くなんで卒展と合わせて是非来てください。
ご指導ご高覧よろしくお願いします。