CaMiL

もの作ることで幸せをいただいて、さらさらと暮らしたい

昨日の夜、帰宅

 東北から佐渡に流れ戻され、金沢に戻りました。いやー楽しかった。今回の旅、予定通り盛岡、山形、佐渡島と回りついでに新潟を回りました。旅の詳細はフィルムを現像して写真を添えて書きたいので、もう少し時間をください。(記憶が鮮明な内に下書きは書きます。)しかし、予想以上に行く所行く所、よい人たちに出会えて大満足。出発前夜に作った名刺も渡してみたりと、ちょっぴり社会進出をしてみました。
 今日は雨の中、傘を差しておでかけ。マムズで朝ごはんを食べ。21世紀美術館卯辰山工芸工房の作品展や日銀のイベントをみたりした後、お昼にとろろ芋たっぷりのふわとろお好み焼きを焼き、おやつに100円セールのミスタードーナッツを食べ。旅の間にたまったネット情報をチェックし、気が向いたのでGoogle Notebookの整理、ラベル付け。僕のGoogle Notebookにはプロフィールにある「じゆうちょう」と非公開にしてある、あるBlogの記事のコピーと僕自身がちょこちょこ書き溜めている文章が書いてある。ラベル付けとは、いままでに溜めた情報を分類することだけど。これをすることで雑多に集められた情報から、さらに自分で意識的に分け、その情報がなんの情報なのかがより明確になる。ラベルで分かれた情報からさらに自分なりに情報をまとめることが出来ればその情報の価値がさらに上がるはずだけど、まだその段階には至っていない。情報の閲覧から編集までGoogleばっかりつかっている。Googleさん末永くよろしく。